書籍の郵送

このサービスはどのように利用するのですか?

本サービスのご利用を開始するには、申請書に必要事項をご記入いただく必要があります。申請書の審査には2~3営業日かかる場合があります。このサービスが承認されると、確認のメールが届きます。申請が承認された後、巡回図書館に送るための予約を開始することができます。資料を受け取ったら、郵送いたします。ご利用が終了したら、返送していただきます。

このサービスの対象者は誰ですか?

このサービスは、長期間の障害や新型コロナウイルスの懸念により、図書館に来館できない方を対象としています。このサービスを受けるには、Sno-Isle 図書館地区(スノホミッシュ郡とアイランド郡、エバレット市とウッドウェイ市を除く)にお住まいの方が対象となります。

資料が届くまでどのくらいかかりますか?

すべての予約取置、または郵送用封筒に入る程度の資料が届いた時点で、利用者のアカウントに貸し出しされ、発送されます。その時点から、郵便物が届くまでには最大で2週間ほどかかる場合があります。この期間は、資料の返却期限を設定する際に考慮されます。

書籍の郵送を注文するにはどうすればいいですか?

このサービスの利用が承認された後は、通常通り「巡回図書館」を受取場所として選択して、予約を開始することができます。予約方法はこちらをご覧ください。さらに支援が必要な場合は、図書館にお問い合わせください。「巡回図書館」に予約取置品を送るよう依頼します。

郵便で返却するにはどうすればいいですか?

このサービスの送料は前払いです。お届けする郵送物には、郵送返却についての説明が記載されています。郵送物は郵便受けに入れるか、最寄りの郵便局に投函してください。

郵送で受け取れるものは何ですか?

郵送できる数は、郵便物の大きさや重さによって決まります。通常、1回に5点まで送ることができます。 We can send most library materials through the mail. This includes books, DVDs, and audiobooks.ただし、大型豪華本、ほとんどの料理本、地図帳、電子資料、その他の大型または重量のあるものはお送りできません。

We welcome your respectful and on-topic comments and questions in this limited public forum. To find out more, please see Appropriate Use When Posting Content. Community-contributed content represents the views of the user, not those of Sno-Isle Libraries